<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

河津七滝めぐり   2007-5-14

    相模湾に注ぐ河津川上流で、個性豊かに様々な表情を見せる河津七滝に出かけた。
    玄武岩の柱状節理が作り出す造形美溢れる景観を見ながら、ハイキングコースには新
    緑の木々、マイナスイオンを一杯吸って鶯のさえずりも聞きながら、命の洗濯にもなった
    楽しい撮影旅行だった。


1.   えび滝 えびだる
     えび滝は滝の形が海老の尾ひれに似ていることからつけられています
     このえび滝はつり橋上から眺めることができる。

b0014715_21324688.jpg

2.   渓流沿いのハイキングコースに咲いていた紅葉の赤い花
b0014715_2133289.jpg

3.   出合滝 であいだる
     2つの流れがここで出合ってひとすじの流れになる。流れ込む水の青さ
     が印象的な滝。

b0014715_18481024.jpg


こちらにも
[PR]
by okiniiri963 | 2007-05-15 21:33

221. あしかがフラワーパークその2  2007-5-9

昨日に続き今日はニコンD70sで撮った写真をお届けします。

1.   9尺藤の大藤
b0014715_22453643.jpg

2.
b0014715_22455714.jpg

3.   白藤トンネル
b0014715_2246199.jpg

4.   藤の映り込み
b0014715_22464656.jpg

5.   日傘の奥さんも携帯でパシャ
b0014715_13215965.jpg

6.   トンネルの脇道
b0014715_13221327.jpg

7.   黄色あやめ
b0014715_1417619.jpg

8.   庭木仕立ての白藤
b0014715_2249660.jpg

9.   白と紫の競演
b0014715_13223293.jpg

10.  きばな藤 
b0014715_22495255.jpg

11.  ルピナス、ポピーも満開
b0014715_14145368.jpg

12.  藤のカーテン
b0014715_13224697.jpg


こちらにも
[PR]
by okiniiri963 | 2007-05-11 22:50

220. あしかがフラワーパーク   2007-5-9

数年前より行きたいと思いながら実現できなかった藤の名所、あしかがフラワーパークへ
友達3人で早朝4時半に出かけた。
名にし負う藤の楽園、今年10周年とあって全国各地から大勢の観光客が訪れていた。
我々が帰る正午ごろには駐車場待ちの車が長蛇の列、大変な賑わいだった。
30度を越す真夏日となったが、最盛期を迎えた白藤と紫の大藤が見事に咲き誇り、
足許にはポピー、クレマチス、ツツジ、しゃくなげ、ぼたん等色とりどりの花が華やかさを
一層引き立てていた。
今日はコンデジ、finepix S 6000fdで撮った写真を載せて、明日はニコンD70sの写真を
お届けしたい。

1.   紫藤
b0014715_039614.jpg

2.  庭木仕立ての白藤
b0014715_0402299.jpg

3.  9尺藤の大藤
b0014715_042150.jpg

4. 長さ80mの白藤トンネル
b0014715_110185.jpg

5.
b0014715_0522381.jpg

6.   白藤
b0014715_0503675.jpg

7.   白藤と紫藤の競演
b0014715_0492742.jpg

8.
b0014715_0454474.jpg

9.
b0014715_0461719.jpg

[PR]
by okiniiri963 | 2007-05-11 00:57

219. 新緑と花  2007-5-2

皐月晴れの昨日、新緑の鎌倉を散策しようと、コンデジをぶら下げて円覚寺と東慶寺をのんびりと歩いてみた。
finepixはこれで2度目の試し撮りだが、意外に発色が良く、散策と気楽な撮影には手ごろな
カメラである。

1.   まぶしい新緑 円覚寺
b0014715_95417.jpg

2.  可憐に咲くすずらん  東慶寺
b0014715_8583485.jpg

3.  円覚寺にはシャガが群生している
b0014715_858526.jpg

4.  スーパーマクロで撮った牡丹
b0014715_859543.jpg

[PR]
by okiniiri963 | 2007-05-03 08:59

218. 超・玩具花火大会撮影会  2007-4-30

福田 武プロ主催の超・玩具花火大会が多摩川河川敷で行われた。
打ち上げ開始は19:15頃だったが、早朝からその準備に大勢の関係者が協力して、終了後も
後片付けを手際よくされていた。本当に頭の下がる思いで、福田先生はじめ皆さんのご苦労に
感謝致します。

肝心の写真ですが、通常の花火と違って、打ち上げのタイミング、高さ、幅、等が予測できず
ただあたふたとしている間に終了してしまったと言う感じでストレスが残りましたが、勉強になっ
たことは確かで、今年は先生の花火の特殊撮影技法を学びたいと思います。

1.  F18 3.5秒
b0014715_12353687.jpg

2.  F18 3.2秒 露光オーバー、失敗。1~2秒が適正?
b0014715_12355465.jpg

3.  F18 2.6秒
b0014715_1236969.jpg


こちらもどうぞ
[PR]
by okiniiri963 | 2007-05-01 12:36 | 花火